産後ダイエットの効果的な時期は産後6ヵ月まで!!

産後ダイエットの効果的な時期は産後6ヵ月までです! 産後ダイエットの効果的な時期というのは産 後より6ヶ月位までと言われているのです。 脂肪が流動的でありかつ柔らかくなっている ころなので、一番痩せやすいといわれている のです。 その時期以降になると、脂肪が定 着してきて痩せにくくなるのです。 そう言ったからと言って焦せることは厳禁で <<INS1>> す。 焦って急いでやれば、一気に痩せよう とすることで体力的にも精神的にもついて行 かなくなって、途中でやめてしまって失敗に 終わってしまうケースがとても多いのです。 産後ダイエットで一番良いのは目標を立てて から始めることです。 なんとなく始めてし まうと長続きしなくなりますので注意が肝心 です。 1)産後ダイエットは産後一ヶ月から始めて も大丈夫です。 出産後一日目はとても疲れ ているし身体の痛みが続いている人も多いこ <<INS1>> とでしょう。 産後一ヶ月は、赤ちゃんのお 世話も慣れていないので大変ですし、休養時 期としたほうがよいと思います。 だからと言って育児に余裕のある方や元気な 人も中にはいると思いますので、そんな人は 産後一日目からやれるヨガや産褥体操をする と良いと思い…

続きを読む

無理なく行う産後ダイエットの秘訣!!

無理なく行う産後ダイエットの秘訣です! 産後ダイエットというのは、出産を終わった 女性にすれば、一番の大きな壁なのかもしれ ません。 中には、「本当に出産したの?」 という感じの人がいて、大変羨ましい体形を 保持している人もいるようです。 とにかく、これから産後ダイエットを成功さ せるには、多くの女性にとって、大切なテー マといえるのです。 お腹の周囲のたるみが、ヤッパリ一番気にな るところです。 赤ちゃんがお腹に入ってい <<INS1>> たときには、あれだけ大きく張っていたのだ から出産後は、多少のたるみが出てしまうの は、勿論のこととも言えます。 出産というのは、女性にすれば人生最大の大 仕事なのです。むしろ、その勲章なのだとい う気持ちで、大きくかまえていましょう。 時間とお金に余裕があるのであれば、脂肪吸 引などの、美容整形を受けるのもひとつの方 法と思いますが、産後ダイエットで、そこま では難しいのが現実でしょう。 それと、「早く元に戻さないと」と焦る気持 <<INS1>> ちは、無理なダイエットにつながりやすく、 体調を崩してしまう原因になるのです。 ときによって、反対に、益々太りやすい体質 を作りあげてしまうこともあります。 …

続きを読む

本格的な産後ダイエットの効果的な方法!!

本格的な産後ダイエットの効果的な方法です! 本格的な産後ダイエットのスケジュールの方 法としては、三段階に大きく分けるのです。 (第一段階)出産後二週間 食事管理を基本とした産後ダイエットを励み ましょう。 ○白米を玄米に変えることでカロリーを抑え ながら、高たんぱく質を摂りましょう。 ○動物性たんぱく質(肉)と比較して植物性 <<INS1>> たんぱく質(魚)をかなり多く摂りましょう。 ○紅茶、日本茶、コーヒーは飲まないで、水 を飲むように心がけましょう。 ○一日に500グラム以上減るのは減りすぎ ですのでその場合は、炭水化物を増やすこと にしましょう。 (第二段階)出産後二ヶ月 だんだんとエクササイズを始めましょう。 ○骨盤矯正ベルトを巻いて、骨盤の歪みを解 消しながらエクササイズに励武庫都にしまし <<INS1>> ょう。 ○背筋、腹筋、スクワット、ウォーキングを 取り入れます。 ○アルコールは控えめにして、しかし飲みたく なってしまったら少しづつなら大丈夫でしょう。 ○この段階で目標体重まで頑張りましょう。 第三段階】出産後三ヶ月 ○玄米をやめて、白米に戻すことにしてもか まいません。しかし白米に戻す場合はリバウ …

続きを読む

ダイエットの主役はいただき!これからのダイエットはこれに限る!!楽天にゆきましょう。