ダイエットに無縁の痩せ型体質の人でも産後は別!!

ダイエットに無縁の痩せ型体質の人でも産後は別です! 何故産後にダイエットか ! 女性が我が子の健康を一番大事に考える場合 というのは、何よりも妊娠中ではないかと思 います。 その位、妊娠が分かった女性は妊 娠中を通して、無事に出産する事だけに全精 力を注ぐものなのです。  特に、妊娠中における自然現象の一部に、子 宮の中の赤ちゃんに対し少しでも多くのエネ ルギーと栄養素を与える事が挙げられるので <<INS1>> はないでしょうか。 それ故に、妊娠中には 努めて沢山の食物を食べる必要があるのです。 ところが出産が迫ってくると、妊婦のお腹は どんどん膨らんでいくのです。 更に妊娠が進むと今度は出産に備えるように、 骨盤が大きく開いていくのです。 こうした背景もあって、出産後というのは極 端に体型が変化し易い頃となるのです。 そして残念なことに多くの場合、出産前より も体重が増加する結果になっていくのです。 とにかく痩せ型で有名だった女性が、出産を 契機に下半身太りに陥るケースには、膨大な 実例が豊富にあるのです。 或いは出産で開いてしまった骨盤が、下腹部 の周囲に脂肪を付着させてしまうという現象 を作り出してしまうのです。 <<INS1>> …

続きを読む

産後ダイエットでは、体重より筋肉量を元に戻す!!

産後ダイエットでは、体重より筋肉量を元に戻すことです! 産後のダイエットは、赤ちゃんを産んだばか りの女性にとって気になるものです。 出産を終えてからしばらく経つと、体重は戻 ったとしても体型は戻らなかったとお悩みも 色々。 妊娠中は、なんとしても、体を動か すことや運動をしたりすることが制限されて しまいます。 そして、お腹が大きくなって <<INS1>> いくために、体をねじることも動作がゆっく りになったりということがでてきます。 そのようにしていると、勿論筋肉量が減って     きたり、基礎代謝量が低くなってしまったり してカロリーが消費できないで太りやすい体 質に変わってしまいます。 その上、骨盤が一時的に開いた状態になって いるので、、下腹部が出てしまったり、お尻 が大きくなったりする原因にもなるのです。 産後のダイエットは、ついつあせってしまい ますが、絶対に無理をしないでください。 無理なダイエットをすれば、後から体調をく ずしてしまったり、基礎代謝がさらに低下す るので、ますます太りやすい体質になってく るのです。 だから、産後ダイエットでは摂取カロリーだ <<INS1>> けを調節するのではなく、基礎代謝量を上げ る努力も必要になって…

続きを読む

排尿障害と症状と効果的に家でも簡単に出来る方法!!

排尿障害と症状と効果的に家でも簡単に出来る方法です! ○排尿障害は分娩後1週間以内に治まる 排尿障害としてよく感じられる症状としては 頻尿がある。 妊娠後期になれば大きくなっ ていく子宮で膀胱が圧迫されてしまい、頻尿 になることがあるのです。 頻尿になれば、排尿した後にも残尿感を感じ てしまう事が多くあります。 <<INS1>> また、腹筋が緩んだり、腹圧の低下でもって 尿もれの症状がでてきたり、分娩時に赤ちゃ んの頭でもって長時間の圧迫によって膀胱麻 痺(ぼうこうまひ)や末梢神経の圧迫、そして 分娩時のいきみによって骨盤底筋群が緩んで いることが多いのです。 その結果、尿道括約筋が弱くなって、産後す ぐには尿意を感じなくなり、排尿までに時間 がかったり、尿が出ないなどの症状が現れる ことがあるのです。 さらに、産後は、会陰切開創(刃物などで出 来た傷)や膣、子宮下部の傷や、分娩時裂傷 (皮膚が裂けて出来る傷)などで 尿路感染な どを起こす事もあるのです。 <<INS1>> 多くの排尿障害は一過性であり、分娩後24 時間以内にもたらされ分娩後は1週間以内に 治まることが多いのです。 くしゃみや咳、赤ちゃんを抱っこをしたり、 体勢を変えることで…

続きを読む

ダイエットの主役はいただき!これからのダイエットはこれに限る!!楽天にゆきましょう。