産後ヨガでダイエットその効果的なやせ方の方法!!

産後ヨガでダイエットその効果的なやせ方の方法です! 産後ヨガは初産婦で産後8週間、経産婦で3週 間程度はシッカリと安静・養生して、体が動 くようになったら始めてください。 産後ヨガは出産で開いた骨盤の引き締めとか、 下腹部の引き締めなどを重視したヨガや抱っ こや授乳で凝り固まった筋肉をほぐして肩こ <<INS1>> りや腰痛を軽減してくれるヨガもあります。 赤ちゃんが小さいために引きこもりになりが ちな時期のママのためにリラックス &リフ レッシュでき、育児中の運動不足もこれで解 消することができるのです。 産後ヨガというのは激しい運動と違って、赤 ちゃんが起きている時は一緒に運動してもら い、赤ちゃんが寝ている時には側で運動を行 うことが出来て、それと道具がいらないので コストが抑えられ手軽に始められる健康促進 &ダイエットだといえます。 まずは産後ヨガで体をゆっくりと調整してマ マの心と身体をリフレッシュし、無理なくシ ェイプアップしていきましょう。 産後ヨガの効果のほどは? <<INS1>> 産後ヨガというのは、身体の育児の疲労回復 とシェイプアップがストレス解消にもってこ いと、産後ダイエットの中でも大変人気があ るのです。 産後ヨガは出産後の…

続きを読む

乳腺炎とは乳腺に乳汁がたまって炎症が起こる!! 乳腺炎とは乳腺に乳汁がたまって炎症が起こる!!

乳腺炎とは乳腺に乳汁がたまって炎症が起こること!! 乳腺炎とは乳腺に乳汁がたまってしまい炎症 が起こって、発熱や痛みなどの症状が現れる 病気であり、特に初産の人に多い症状なので す。 乳腺炎のだいたいが授乳期、特に産褥 期に多くみられ、化膿性乳腺炎(かのうせい にゅうせんえん)、うっ滞性乳腺炎(うった いせいにゅうせんえん)との2つに分けられ <<INS1>> ます。 乳腺炎の原因と症状 うっ滞性乳腺炎は分娩後2~3日の頃によく みられる現象であり、 初産というのは乳管 が狭いので乳汁が詰まってしまうことが原因 と考えられているのです。 化膿性乳腺炎は分娩後2~6週の時期に、 うっ滞性乳腺炎が改善しないままに授乳を続 ける事で乳頭が傷つき、その傷口から化膿菌 が入ることが原因で発症する病気なのです。 化膿性乳腺炎を発症すると、全身に寒けやふ るえが出てしまい発熱(38℃以上)し、乳房 がかたくなって赤く腫れてしまい激しく痛む のです。 その後炎症は1カ所に固まってき て膿(うみ)の塊をつくって、場合によって は自然に破れて膿が外に出てしまうこともあ るのです。 乳腺炎の治療 うっ滞性乳腺炎の治療としては、乳汁のうっ <<INS1>> …

続きを読む

産後の抜け毛の原因と症状と効果的な対策方法!!

産後の抜け毛の原因と症状と効果的な対策方法です! 産後の抜け毛といえば、「分娩後脱毛症」と いう症状が大半なのです。分娩後脱毛症とは、 産後しばらく抜け毛が多くなって、頭髪が薄 くなることもある症状なのですが、ひどい脱 毛というわけではないのです。 <<INS1>> 出産前の妊婦は出産に備えて女性ホルモンが 分泌されるために出産前の髪の毛はとても状 態が良く、抜け毛も少なくなってくるのです。 しかし、産後は分泌していた女性ホルモンが 妊娠前の通常の状況に戻ろうとしたことで急 激なホルモンバランスの変化が起こってくる のです。 そのため産後のヘアトラブルの症 状にはおおきく個人差があるようですが抜け 毛(分娩後脱毛症)白髪、パサツキ、カユミ、 フケなどの症状が現れるのです。生活習慣な どにより、妊娠前から、薄毛、白髪、細毛な どある人は、髪のトラブルが加速してしまう 傾向にあるようです。通常は産後2~6ヶ月頃 に抜け毛などの症状に悩まされる女性が多い <<INS1>> ようですが、ホルモンバランスが整ってくる ようになれば、通常は1年以内にも自然に回 復していくことがほとんどなのです。 産後の抜け毛予防産前産後の抜け毛の原因は ホルモンの分泌によるものなのですが、…

続きを読む

ダイエットの主役はいただき!これからのダイエットはこれに限る!!楽天にゆきましょう。